スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ふらのへ!

週末に富良野に出掛けてきた。
今回はバスツアーで、富良野のいろいろなところへ。

furano01.jpg
まさに富良野だね!の景色。

furano03.jpg
ラベンダーは終わりかけで、他の花たちがきれいだった。


花畑のあとは「ニングルテラス」という場所へ。
(バスツアーの一環だったので、よく知らないまま降り立った)
furano02.jpg
それぞれの小さなログハウスはお土産屋さんだった。ガラスを扱うお店、木を扱うお店、笛を扱うお店などなど。


furano04.jpg
さらに進むと、倉本聰の『優しい時間』というドラマの舞台になった『森の時計』という喫茶店が。
時間がなかったので入ってはいませんが、写真だけ。



それにしても今回感じたのはトイレの汚さでした。
不況の北海道は外国人観光客の増加に期待しているけれど・・。
ウォシュレットの使い方をわからないようで、
どこに行ってもトイレの床は水浸し&便座を開けたふたもびちょびちょで・・。
う~ん。
(きっとウォシュレットの止め方がわからないんだろうな)



トイレの使い方を伝えられるような
トイレがきれいに保たれる方法を考えるべきなのか、
それとも日本はきれいすぎるから気になるだけなのか
どうなんだろうと・・・。



スポンサーサイト

2010.08.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

コメント

森の時計

このお店、テレビでは時間がゆっくり動いているようなそんな印象があったように記憶しています。
毎回見ていたわけではありませんし、倉本聡氏の脚本は独特の時間の流れがありますね。

できれば中に入ってほしかったような気もします。
と言いながらも入らなくて正解だったかもしれないし・・

2010/08/08 (日) 19:53:19 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

コメントありがと。

富良野かあ。いいなあ。やっぱ夏は北海道だね。こちらは暑くてしょうがないです。

でも、今のところわりとそんなにバテてなく、まあなんとかやってます。

北海道は、森がいいね。こっちは森がイマイチだから、うらやましい。

ではまた。

2010/08/18 (水) 22:12:26 | URL | kaba #- [ 編集 ]

watanabeさんへ

入ってみたい気持ちも十分あったのですが、次から次へと人がひっきりなしに入っていくので、ものすごく混雑しているだろうと思ったのと、あまり時間もなかったので諦めました。いいという噂は聞くので、機会があったら次は入ってみたいと思います。

2010/08/19 (木) 15:47:11 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

kabaちゃんへ

札幌は蒸し暑くて、雨も多くて常にジメジメしているよ。おかげで子供の時以来の海水浴に行き、泳いできた☆プールと違って塩辛すぎる水に「こんなにしょっぱかったかな?!」と驚いたのが新鮮でした。

札幌がこんなに蒸しているのだから、九州はどれだけ暑いんだろーかと思います。
しっかり食べて、寝て、体だけは大切にねi-260

今、雨で雷が鳴っていますi-5

2010/08/24 (火) 00:34:12 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


