

--.--.-- | | スポンサー広告

プロパンガスの請求がきた。

引っ越して初めてのプロパンガスの請求書がきた。

恐る恐る封筒を開けてみたところ・・・
2万5225の文字が!!

びっくり!!目が飛び出ました。。。
1万円は確保しておいたものの。。
四捨五入したら3万円。
これじゃ家賃を抑えた意味がないや。

炊事と暖房だけの金額です。
実はお風呂もガスなのですが使っていません。
ジムの会員になり、お風呂はそこへ。
なので炊事とガスストーブの暖房費だけでこの値段。

初めてということもあり、
今回は寒かったら暖房を入れていました。
で、どこまでかかるだろうって確かめてみたのです。
でも、こんなに請求が来るとは。。
これでお風呂も使っていたらと思うと恐ろしい。

しかも2月は28日間しかないのに・・・。

鉄筋のマンションですが、
暖房をきった途端に冷えてきます。
木造並みだと思います。

冬は部屋にいないようにしないとだめかな?
来年の冬のために暖房積立て始めないとなぁ。

いつか温かい家に住もう!!
と思うのでした。


2010.03.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

こんにちは
こちらニセコでは オール電化で 暖房は薪。 お風呂と調理で 先月度 ¥9600。
3ヶ月平均で ¥9070。でした。
来シーズンは 薪割して 更にコストダウンしてみます。 

2010/03/26 (金) 09:19:45 | URL | デニー #JalddpaA [ 編集 ]

参考までに・・

ガス代、高いですね。
参考になるかどうか我が家のガス代は2月24,444円、3月24,444円です。
それぞれ前月使用分だと思います。

うちも灯油配管はなく暖房と給湯はすべてガスです。
日中は人がいませんので朝と夜の暖房、2~3部屋分。
給湯に関しては毎日お風呂に湯を張ります。
洗面とか茶碗洗いも当然お湯を使います。
それでこの金額ですから、たま虫さんのところの料金は高く感じますね。

2010/03/26 (金) 23:04:11 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

デニーさんへ

薪ストーブ、いいですね☆
それにしてもニセコの冬で9600円ですかe-317しかも来冬は薪ストーブの活躍でさらにコストダウンを狙うとは、うらやましい限りです。
私もできるなら、いつか薪ストーブのある家に住みたいなと憧れています。デニーさんのように好きな山や景色の見えるところに住めたら最高だなぁと思います☆

2010/03/26 (金) 23:23:43 | URL | たま虫。 #t5k9YYEY [ 編集 ]

watanabeさんへ

そうですよね。一人暮らしのワンルームなのですが、この値段です。
炊事もしますが、一般的な一人暮らしの利用だと思います。

暖房を切って外出すると、2時間ほどで1桁台になります。今朝も起きたら6℃でした。
しかも灯油ストーブなどがダメな物件なので、来冬はちょっと対策を考えないといけないようです。

いま冷蔵庫や電子レンジもなく(前の部屋はそれらが付いていた)いろいろ揃えなくてはいけないので極力無駄遣いしないように温かくなるまでがんばろうと思いますv-91
(電子レンジはなくていいかと思っていましたが、ガス代節約のため必要かなと思い始めました)


2010/03/26 (金) 23:42:48 | URL | たま虫。 #t5k9YYEY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


