スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

富士山

木曜日まで神奈川県の厚木に出張に行ってきました。

帰り道、高速道路から見えた
夕暮れの富士山と横浜の街並みは
とってもきれいでした。
(大黒ふ頭のあたり、レインボーブリッジから見えた景色はよかった)

とても晴れやかな夕空に
左右均整のとれた富士山の美しさ。
みとれていました。
時間が許すならずっと見ていたかったほどです。


でもちょうどその時間に
片山右京が登っていたんだなぁと翌日知りました。
夕方は晴れていて、雲がなくきれいな空でした。
いつの間に天気が変わったんだろう。
独立峰の山は怖いのですね。
肝に銘じよう、そう思いました。



それから
いま図書館で借りた新田次郎の『強力伝』を読んでいます。
読み切っていないので延長をかけようと思っています。
どうかみなさんリクエストしませんように・・^^





スポンサーサイト

2009.12.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

コメント

富士山。

お仕事ご苦労様でした。
富士山見れてよかったですね。
こちらではあの高さはないですもんね。
羊蹄山の倍の高さの独立峰・・想像がつきません。

私は生富士を見たことがありません。
いつか行ってみたいです。
私のブログにときどきコメントをくれる頑固親父さんが富士河口口(ふじかこうぐち)6合目の星観荘を経営されています。
いつかそこから富士山に登りたいと・・いう夢。

2009/12/20 (日) 22:56:50 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

watanabeさんへ

へぇ、富士山で山小屋を・・私も気になります☆いつか行ってみたいですね、星観荘。強力の本を読み終えたら、富士山に登りたい気持ちが芽生えそうです。

あのどっしりとした整った姿が東京や横浜の街からでもキレイに見えたときはドキッとします。いつかwatanabeさんにも見てもらいたい景色です☆
夢が叶いますように・・・☆==

2009/12/21 (月) 01:44:04 | URL | たま虫。 #t5k9YYEY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


