スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

温泉は気持ちいい!!

勤労感謝の日の連休に温泉に行ってきました。


以前からずっと気になっていた島牧のモッタ海岸温泉は
肌がツルツルしてきて、お湯の温度も熱めで気持ちよかったです。
地元の方がたくさんいらしていて、
地元の方に愛されている温泉だと思いました。

それからニセコに移動し、ニセコに1泊しました。
翌朝は宿でソリを借りて、アンヌプリスキー場へ。

niseko01.jpg

niseko02.jpg
小学生以来のそり遊びでしたが、夢中になりました。



nisekogoshiki01.jpg
イイ汗をかき、五色温泉へ。
やはりニセコはいい温泉があり、魅力的です。



graubunden02
昼食は宿で聞いたサンドウィッチの店、グラウビュンデンへ。

人気店でケーキも有名らしく、店内は満席でした。
ただ、店員さんの接客にはあまり好感がもてませんでした。
ざんねん。冬は特に世界中から注目されているニセコなので、
接客やおもてなしの面でもぜひ上をめざしてもらいたいな☆
と思います。

graubunden.jpg
秋限定メニュー、北あかりのコロッケのサンドウィチです。900円くらい。
写真は半分食べちゃった食べかけ・・。
撮影よりも食べるのに夢中になってしまいました。
右手の飲み物はミルクセーキ530円くらい。
(セットのメニューがないので、割高に)




fukidashi03.jpg
その後、京極町のふき出し公園にて
おいしい水を飲んで帰りました。


スポンサーサイト

2009.11.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 温泉

コメント

雪 楽しんでますね。
なんだか 寒いだけで 雪が少ないのでゲレンデに行く気にも なれません。 今行っても 板がギタギタになっちゃうし。
グラビュンは 冬のバイトが入ったばっかり
なのかな? 増築もしたから 人が増えたからきっと うまくまわってないのでしょう。
雪の五色はいいですよね。 夏場は昔の露天が復活してたりして びっくりしましたが、100円値上げしちゃったので残念です。

2009/11/29 (日) 10:39:27 | URL | デニー #ZvmPCRA. [ 編集 ]

五色温泉。

五色温泉は今年の夏に行きましたが、雪秩父と甲乙がつけがたいほどいい温泉だと個人的に思います。
・・私、倶知安に8年ほど住んでいました。
ニセコでソリ・・これはあまり経験できないでしょうね。
楽しそう♪
充実したお休みが容易に想像できます。

ただ・・数年前からの開発で昔の良さが少しずつ消えて行っているようで、その点が残念です。
私にとっては気持ちの悪い場所に変わっていってるような・・なにもないのが好きという好みの問題なんですけど♪

2009/11/29 (日) 14:31:44 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

デニーさんへ

デニーさん、来てくださってありがとうございます。
五色温泉の露天風呂、いつか入ってみたいです。確かに値段が100円上がっていましたね。
グラウビュンデンはケーキも美味しそうでした。デニーさんのおすすめのサンドウィッチの組み合わせやメニューがありましたらぜひ教えてください☆

2009/11/30 (月) 21:22:51 | URL | たま虫。 #t5k9YYEY [ 編集 ]

watanabeさんへ

watanabeさん、倶知安に住んでいらっしゃったのですね!いいですね。いつか羊蹄山の見えるところに住むのが私の夢です(宣言しちゃいました☆実現するようにがんばろう)。
便利になる代わりに失う物も多くあることを最初にしっかり考えられる世の中になっていくといいなぁと思います。

2009/11/30 (月) 21:36:50 | URL | たま虫。 #t5k9YYEY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


