

--.--.-- | | スポンサー広告

読書の秋 2009 その1

今、新田次郎氏の『劔岳 <点の記>』を読んでいる。




私は読むスピードが遅いのでやっと174ページまで進んだ。
劔岳登山へ向けての関係各所への挨拶回りが済み、
山へ出発したところだ。
もうワクワクドキドキして読んでいる。
毎夜の読書が待ち遠しくてたまらないほどに。


そして・・

『すすきの』で見つけたネオンの文字の中に


長次郎 を発見!!

名案内人、宇治長次郎だ!!!!と一人思った。
そんなわけないだろうけれど
これを見て早く帰って読みたい!と益々思った。





9月10月と羊蹄山に登ってから山に魅了されている。
このまま山の本で読書の秋をたのしもうと思う。

『劔岳』は今年の夏前に映画にもなっていたらしいので、
本をじっくり読んでからDVDを借りて見てみようと思う。





2009.11.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


