スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

豊似湖へ

えりも町の豊似湖にいってきました。
白い恋人のコマーシャルで有名になった?!♡型の湖です。
別名 : 馬蹄湖。

車ですがダートを25分くらいかけて到着しました。道が狭く、対向車が来るとドキドキでした。イィ川があり、週末は釣り人多数。



透き通った水の美しさ。
澄んでいます。泳げそうな勢い。
トライアスロン選手なら泳ぐだろーなー。

♡型の割れ目あたりからの分かれ道を登ると一望できるという沼見峠に行こうと思ったけど熊が出る雰囲気満載なので、途中で引き返して、とりあえず一周。

チョンマゲを結ったお侍さんの時代の峠道なのだって。当時も怖かっただろーな。

熊がいつ出てもおかしくない雰囲気で湖一周も怖かったー。1人でいくのはやめたほうがいいな。
ダート道のかなり下の方で電波も圏外になるし、何かあっても。。。。

豊似湖に行くときは
駐車場にある登山届けに必ず記入して散策してくださいね。

駐車場からは湖へ200m ほど登ります。
その間にも熊の爪痕がありました。


熊が引っ掻いた痕っぽい。
こっわー((((;゚Д゚)))))))

帰りの
えりもの黄金道路もめちゃくちゃキレイでした。

北海道の海って感じ!
スポンサーサイト

2015.06.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

コメント

お久しぶり

たまちゃん、元気だったかい?
ブログ再開でしょうか^^

2015/06/08 (月) 22:11:42 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

watanabeさんへ

ご無沙汰しておりました。。。(;^_^A
早速の書き込み、ありがとうございます!! (^∇^)

おかげさまで何とか元気にやってます。
色んな書き込みに面倒くさくなっちゃって。。。Blogから離れていました。
そんな時は距離をおきつつ、
自分のペースで発信していこうと思いますので
ゆるゆるなblogではありますが
長い目で見て頂けると嬉しいです。

では今後ともよろしくお願いしマス。
今年もいろんなところ行くぞーぇ。






2015/06/09 (火) 23:42:18 | URL | tamamushi #t5k9YYEY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


