

--.--.-- | | スポンサー広告

八剣山へ!

今朝、気分転換に仕事仲間と八剣山へ行ってきました!

南口コース登山口に「この辺りで熊の目撃情報があります」との看板があり、早速不安に。対策として、熊よけの鈴の他、防犯ブザーなんかも持ってきていますが。。。

9:20に登山口に到着。9:25頃に出発し、10:30には頂上にいて、11:24に下山しました。
途中、ロープの場所が始まったとき、獣臭を感じました。

ちょっと休憩し下山しようか迷いましたが
大声を出したり、歌ったりしながら山頂へ。
あの獣臭さは熊なのか?
姿は見ませんでした。

hakkenzan01.jpg
山頂より

hakkenzan02.jpg


平日の午前中でしたが、下山中に老若男女13人の方とすれ違いました。
人気の山なのですね!いい気分転換になりました。

watanabeさん、いろいろありがとうございました!


2012.09.27 | | コメント(5) | トラックバック(2) | 自然

コメント

たま虫さん

ご無沙汰でごめんなさい・・・
宗谷丘陵もコメントしようかな?って思いつつ足跡残せませんでした。
稚内駅
オイラも今年行ってきました。
駅舎は立派でも 複雑です。

八剣山
山ガール特集で良くTV(ブログ)で観られますよね。
高度感がバッチリですね。

お疲れ様でした。

2012/09/28 (金) 15:49:19 | URL | damerabbit #p6CkwyQg [ 編集 ]

どういたしまして

今年はどこもそうですが例外なく「熊出没」の看板がかかっています。
・・羊蹄山にはないよね。
獣臭は熊でしょう。
会わなくてよかったです。

高さや登山時間の割りには楽しめる山でしょ。
オススメしてよかったです。

2012/09/28 (金) 17:04:36 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

たぶん

オイラも「獣臭=羆」だと思います。

2012/09/28 (金) 19:38:25 | URL | damerabbit #p6CkwyQg [ 編集 ]

damerabbitさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!
稚内駅は、駅前通りには人が流れないような構造の立派な駅になっていて、私もdamerabbitさんと同じ思いです。昔の駅舎は留萌駅にそっくりで、留萌駅を見て懐かしくなります。
八剣山、おっしゃる通り高度感バッチリでした!満足感の味わえる山です。ヒグマは嫌だけど、また行きたくなりますね。

2012/09/29 (土) 00:45:22 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

watanabeさんへ

八剣山をお勧めして頂いて本当に感謝です。
さくっと登れ、しかも登山気分を存分に味わえる山ですね!手軽だけど、迫力ある登山道に山頂からの眺めもよく、本当に楽しめました。
山頂から見た周辺の山は雲に隠れていて、さすがwatanabeさん、オススメのポイントが違うなぁと。本当にありがとうございました!

2012/09/29 (土) 00:49:35 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamushiirosaien.blog26.fc2.com/tb.php/183-db65b6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【八剣山へ!】

今朝、気分転換に仕事仲間と八剣山へ行ってきました!南口コース登山口に「この辺りで熊の目撃情報があり

2012/11/01 21:26 | まっとめBLOG速報

まとめ【八剣山へ!】

今朝、気分転換に仕事仲間と八剣山へ行ってきました!南口コース登山口に「この辺りで熊の目撃情報があり

2012/11/01 21:26 | まっとめBLOG速報

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


