

--.--.-- | | スポンサー広告

宗谷丘陵から見た夕焼け

宗谷丘陵に出かけた時に見た夕焼け(9月11日)です。
雲間からほんの少し見える夕焼けでしたが、雲が赤くなってキレイでした。

20120911Ssunset.jpg

久しぶりに豊富温泉にも入りました。
肌がしっとりして、気持ちよかったです。
豊富温泉、また入りたいなー。

稚内駅が新しくなったのですが、多くの人が言っているなんか違う場所に来たようだというのが頷けました。
駅の中だけじゃなく、駅前にも人が流れるような駅づくりをしないと、駅前がシャッター街になっちゃうよなーと残念になりました。町が活性かするような駅や町づくりであってほしいと思います。


2012.09.15 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 自然

コメント

丘陵

道東もそうだけど丘陵ってこっちにない景色だよね。
酪農が盛んになる理由がわかるような気がします。
・・他に何もできないような。
もっともそちら(道北)で酪農が盛んなのかはわかりませんけど^^
里帰りでしたか?

2012/09/16 (日) 18:15:28 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

宗谷の丘

こんばんは。
私もバイクで走った場所でしょうか。
氷河に削られたというその場所は、
今は緑の放牧地帯。
遠くに牛が何頭も見えました。
夕焼けもきれいですね。

2012/09/16 (日) 21:57:43 | URL | oriori #- [ 編集 ]

watanabeさんへ

丘陵、そうなのですね。あまり考えたことがなかったです^^たしかに札幌周辺にはない景色かもしれません。セイコーマートの牛乳は「豊富牛乳」ですし、稚内には明治乳業の工場もあり、酪農が盛んです。道北は稲作や野菜栽培には気候が向いていない分、牧草地の確保ができる酪農が盛んになったのだと思います。ちなみに人口より牛の数の方が多いです。
里帰りと言いたいのですが、今回は仕事でした。でも実家にもちょこっと顔を出せました^^

2012/09/17 (月) 09:16:26 | URL | たま虫。 #t5k9YYEY [ 編集 ]

orioriさんへ

きっとorioriさんも走られた道に違いありません。今はこの道から猿払の方に抜けることができ、オホーツク海側へのアクセスが大変楽になったと聞きました。
この写真の場所は私の大好きな場所の一つです。
氷河で削られた大地だったなんて、子供の頃はまったく知りませんでした。飛行機から眺めると波打つような大地がずっと続くのが見え、面白いです。

2012/09/17 (月) 09:40:13 | URL | たま虫。 #t5k9YYEY [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/05/22 (水) 11:16:07 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


