スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

函館へ!


函館はお気に入りで何度も来ているという友人に案内してもらい、
はじめて函館を楽しんできました。
(仕事では来ましたが、その時は全然時間がなかった)

まずは、ずっと行ってみたかった「ラッキーピエロ」。
函館のローカルハンバーガーショップです。チャイニーズバーガーが一番人気らしいのですが、ソフトクリームにケーキ、カレーに丼メニュー、チャイニーズチキンの入ったのり弁当等もあり、目移りするほどいっぱい楽しめそうです。

ChineseChickenburger.jpg
ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー 350yen

ice.jpg
目移りして頼んだシルクソフトクリーム「プリンキャラメルシルク」390yen

bay.jpg
行くならここじゃないと!と友人に促され出かけた「ベイエリア本店」の客席のブランコ。まるで遊園地のビックリハウスのような、そんな店舗でした。


DSC_0036.jpg
朝市の『えきに市場』にてイカ釣りを体験。
コリコリの部分(耳)がたまらなく美味しかった!


Yakitoribento.jpg
ハセガワストアのやきとり弁当「W(タブル)」 499yen
やきとりが乗った のり段々弁当の間には、塩味のやきとりがバラバラに挟んであります。
挟んである塩のやきとりが好みでした。また食べたい!と思いました。

外国人墓地や、公民館や旧イギリス領事館の中も見学し、歴史にも触れた旅でしたが
とにかく、食べまくりの函館でした!



スポンサーサイト

2012.05.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

コメント

まいったな

先月、ラッキーピエロのまさにその席でハンバーガーを食べました。
ブランコ状態で落ち着かないの^^

そしてその釣り堀でイカを釣って食べました。
ハセガワストアのやきとり弁当を食べそこなったことだけが悔やまれます。

人がすることってあまり変わらないものだね。

2012/05/23 (水) 23:52:14 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

watanabeさんへ

先月。。。すごい最近ですね!
函館と言ったら、まずはこれでしょう!
初の函館は、本当にenjoyできました。


2012/05/24 (木) 22:55:54 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


