

--.--.-- | | スポンサー広告

再び!ニセコへ!!

ヒルトン・ニセコの温泉無料券をもらったので、またまたニセコに行ってきました


_MG_0419.jpg

お天気がよく、羊蹄山がとてもキレイに見えました。

ひらふ(俱知安)コース登山口で、いつも横目に通り過ぎる
「半月湖」を散策したり、
_MG_0448.jpg

_MG_0462.jpg
半月湖

ちなみに半月湖は、1万年前の羊蹄山の噴火で火口に水がたまってできたものだそうです。
こんな低いところに火口ができるのか!と(海抜270m)。
ニセコにたくさん温泉があるものうなづけます。



国道5号線から登山口へ曲がる角にある
「うどんcafe ほうづき」で うどんを食べました。
めちゃくちゃコシの強いうどんでした!!美味しい


羊蹄山の上の方は雪が見えました。寒そう!
_MG_0435.jpg


_MG_0502.jpg

やっぱニセコいいなぁ!
羊蹄山が見える場所にいつか住みたい!!!
(でも、雪かきがうんざりだろうな  )


2011.11.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 羊蹄山

コメント

美しい^^

羊蹄山って美しいですよね。
こんなにきれいな山ってそうないよね。
半月湖は小学生のころ(倶知安小学校卒です)遠足で行ったのを思い出しました。

そう言えば「たまさん」の件。
玉尾さんという名前で私と同じくらいの年の男性です。
ノースフェースで決めていましたよ。
とても穏やかでさわやかな人。
小屋泊まりが好きみたいで近藤さんと仲がいいみたいです。
ヒントは以上です^^

2011/11/04 (金) 21:18:51 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

雪かき

こんにちは、豪雪地帯のニセコに住むなら「雪かき要員」を見つけなきゃ?

2011/11/05 (土) 16:12:33 | URL | damerabbit #p6CkwyQg [ 編集 ]

damerabbitさんへ

そうですね。でもニセコに住むなら、できる限り自分でやらないと・・なんて思ったりしています ^^
いつになるかわからないですが、ニセコに住みたい!(笑)

2011/11/06 (日) 07:27:35 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

watanabeさんへ

遠足で半月湖!いいですね☆
watanabeさんは、俱知安小学校卒なのですね!冬のスポーツもきっと子供の頃から盛んなのでしょうね☆
たまさん情報ありがとうございます。お会いしたかもしれませんが、ちょっとよく覚えていません。。ごめんなさい。今度近藤さんに聞いてみます^^



2011/11/06 (日) 07:51:49 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

お久しぶりです。
ニセコはもう積もっていますよ。雪かきするほどではないんですけどね。
あとスノーシューがあれば冬の半月湖も静かでいいですよ。

2011/11/16 (水) 08:34:44 | URL | デニー #JalddpaA [ 編集 ]

デニーさんへ

わぉ!半月湖をスノーシュー、いいですね。ニセコにいたらチャレンジしたい!やっぱニセコ、いいですね☆

2011/11/27 (日) 20:17:02 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


