

--.--.-- | | スポンサー広告

洞爺湖一周サイクリング!

洞爺湖を1周サイクリングしてきました。
36kmだそうです。約3時間だそうですがいろいろ寄り道して4時間ちょっと。
R0012366.jpg

左回りをお勧めされたが、湖側を走ってみたかったので右回りでtryした。
でも確かに左回りの方がやっぱり半周で帰ろう!といういうことになったときに、浮見堂などの名所があり、右回りの半周よりも充実していると思う。

R0012352.jpg
空き缶などのゴミがなく、水がとてもきれいなことに驚いた。

R0012357.jpg

R0012367.jpg


R0012372.jpg

R0012373.jpg

R0012374.jpg

R0012378.jpg
本当にゴミが落ちていない岸辺。みんなでキレイにしているのだろうなと思う、

R0012400.jpg
一部、道が狭いところがあり、カーブは特に車とすれ違う時にちょっと注意。

R0012403.jpg

R0012406.jpg

R0012411.jpg

紅葉がきれいだった!!!!


洞爺レンタサイクル「タカヤナギ商会」 
2時間900円で、その後1時間ごとに300円
電話 0142-75-2406
住所 虻田洞爺湖町洞爺湖温泉144(道南バスターミナルの目の前です!)
自転車はママチャリを借りましたが、マウンテンバイクや電動アシスト付きなど色々あります。
繁忙期は予約しておいた方がいいと思います。


札幌から洞爺湖へは、道南バスでルスツ乗り換えで行けます。片道2700円。宿泊の場合、札幌からシャトルバスを出しているホテルもあるようです、ご確認を!


2011.10.17 | | コメント(5) | トラックバック(0) |

コメント

20年前

ママチャリレンタルで回ったことがあります。
左回りでした。
歩道がない区間が怖かった記憶があります。
秋だったので1周したら寒くって、そのまま温泉に直行でした。
今考えると、なんでそんなことしたんだろ?

2011/10/17 (月) 22:40:53 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

watanabeさんへ

わぉ!私は走り終わった後ラーメンを食べ、ホカホカになりました。^^

2011/10/18 (火) 07:38:03 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

たま虫さん

元気が良いですね~羊蹄山が駄目なら湖ですか?動いていますね~。紅葉も良い雰囲気ですよね。爽快サイクリング。今はレンタルの時代ですよね。お疲れ様でした。

2011/10/20 (木) 14:42:25 | URL | damerabbit #p6CkwyQg [ 編集 ]

damerabbitさんへ

元気だけが取り柄ですからね^^
こういう外でのびのび動き回るのは本当に気持ちいいですよね!思い切りリフレッシュできました。

2011/10/20 (木) 18:07:42 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

たま虫さん

こんにちは
オイラも元気だけが「取り柄」です。

2011/10/22 (土) 16:35:21 | URL | damerabbit #p6CkwyQg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


