

--.--.-- | | スポンサー広告

自転車屋さんで

きょう、昼休みに近所の自転車屋さんを通った。


パンク修理や空気入れ、ガタガタなところなど
自転車の不具合はいつも見てもらっている「行きつけの店」。^^

通りがかったときに
おじさんが走ってきた。そして言った!

「土曜日のNHKのテレビ、映っていたでしょう!!」と。

そう、映っていたのであります^^

おじさんはあの番組が好きらしい。
映っていたのは一瞬なので、気づくなんて。。ちょっと驚いた。





映っていたのは小屋開きの日の、準備が一段落したとき
みんなで「羊蹄山」という名前の一升瓶のお酒で乾杯する場面だ。
あの輪の中にいた。^^


NHKの方たちとそのガイドさんが重い荷物を背負って、
一年かけて、お風呂のない山小屋に1週間滞在したりして作った番組。

あの機材をかついで、いろんな問題を乗り越えて、あの番組ができてると思うと感慨深い。
そして管理人さんを囲んでみんなでおしゃべりした夜を思い出します。


ニセコガイドのコヨーテさん。縁の下の力持ち。


2011.02.24 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

えっ^^;

え~っと・・右の奥からちらりと前の方に出てきた人?
何となく気になっていたんだけど。
録画しておけばよかった~♪

2011/02/24 (木) 23:26:00 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

watanabeさんへ

一瞬だったので、私もあまり覚えていないのです^^; 
赤い上着を着ていました。^^

2011/02/25 (金) 00:34:50 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

赤い上着

そうなんだ~早速録画を観てみましょう。tv内蔵の録画なので残念ながらWATANABEさんに見せられません。ご免なさい。

2011/02/25 (金) 13:26:43 | URL | damerabbit #p6CkwyQg [ 編集 ]

damerabbitさんへ

いつもボサボサ頭ですが、登山後でさらにボサボサです。恥ずかしい^^

2011/02/25 (金) 14:49:23 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

たま虫さんは・・・・・

録画を観たのですが・・・・・もしかして「たま虫さんは女性ですか?」 間違ったら失礼になるのでもう一度録画の確認をしてきますね・・・中座・・・右から出てきた赤い上着の方はやはり一人だけでした。初めまして、あらためて宜しくお願いいたします。

2011/02/25 (金) 16:31:40 | URL | damerabbit #p6CkwyQg [ 編集 ]

damerabbitさんへ

こんばんは。赤い上着の人物、fuzzy ( hazy?)なところが魅力のたま虫。ですi-278

ところで、画像が小さすぎますが比羅夫コースについて雰囲気が掴めるのでは?と思う過去記事がありましたので記しておきます。もうちょっと岩や石がゴロゴロしている場所が多いです。
http://tamamushiirosaien.blog26.fc2.com/blog-entry-106.html

2011/02/25 (金) 22:44:57 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

早速

早々の比羅夫コースご案内感謝で~す。今年は是非登りたいと考えています。ありがとうございました。

2011/02/26 (土) 14:11:59 | URL | damerabbit #p6CkwyQg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


