スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

クリスマス

Merry Christmas

Merryという表現があんまりピンとは来ないのですが、
外国人の友人から素敵なあいさつが届くので
きっと喜ばしい日なのだろうな、と感じています。

(Christmasという言葉は、
 Christ=キリスト、mas=ミサ[ラテン語はMissa/英語はMass]が由来だそう)

そんなこともあり自分でも
クリスマスカードを作ってみました。

カードに添えた言葉は
Your presence is a present. 「あなたの存在はプレゼントです」という言葉です。うまくいかない時にこの言葉に出会い、救われた下半期でした。まだ完全に抜けきれてはいないけれど、自分を否定せずに、友人のKちゃんが言っているように、そんなこともあるなぁといいことも悪いことも受け入れて毎日を生きていけたらなと思います。そうは言っても、難しくてなかなかできていないけれど。。。

スポンサーサイト

2010.12.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

コメント

よく理解できないけど

Your presence is a present~素敵な響ですね。そうですよ~自分を否定してはダメですよ、オイラも結構あるけど即切り替えることにしています。追いつめたら切りがないし 楽しくないでしょう?楽しまなければね。ご免なさい。

2010/12/25 (土) 20:32:08 | URL | damerabbit #p6CkwyQg [ 編集 ]

damerabbit さま

こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます。そしてアドバイスまで ありがとうございます。

否定してはダメだと思うのですが、落ち込むときはどうしてもそういう方向に考えが進んでしまいます。
切り替える方法、忘れる方法、自分のやり方を見つけ出していかないと苦しいばかりですよね。
早く、自分なりの対処方法が見つけられるといいなぁと思います。

2010/12/28 (火) 23:40:01 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

落ち込むことってそんなに悪くないと思うよ。
自分のことを深く考えるってことは年とともになかなかできなくなると思うしそういうことがきっとバネになると思うんだ。
だから落ち込む自分を無理に否定しなくてもいいと思うよ。
と、えらそ~に書いてしまった^^

2010/12/29 (水) 11:30:39 | URL | w #- [ 編集 ]

wさんへ

いつかバネになるのかな。
暖かいメッセージをありがとうございます。

2011/01/03 (月) 16:40:01 | URL | たま虫。 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


