

--.--.-- | | スポンサー広告

GRデジタル

ちょっとしたときにパチっと撮るために
使っているコンパクトデジカメ。去年の4月頃に購入したものだ。

7月にレンズが動かなくなり(ふたが閉じず、飛び出たまま)
修理に出した。

2万4000円かかると言われ、新品を買うか悩んだけど
できれば広角だけでなく、ズームもと欲張ると
それ以上の予算が必要なので諦め、
愛着もあるし修理することにした。



レンズユニットがまるごと交換されたそのデジカメが
1週間前、また同じ症状になった。


修理に出して1ヶ月半・・・。まいった。
(修理の保証期間内ではあるけれども、どうなのか)


リコーのGRデジタル。
レンズに不具合がある気がする。(同じような症例がたくさんあるらしい。)





2010.09.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

知らなかった

こういうカメラがあるんだ。
修理代の金額聞いたら買い替え可能な金額で・・もともとが高いカメラなんですねぇ。
モノって使っていると愛着がわくけれど、そうたびたび壊れると困るよねぇ。

2010/09/11 (土) 16:44:48 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

保障の期間内ならば…

たぶん私ならしつこく修理に出します。
今度は完治すると信じて。^^

でないと、
2万4000円もまるまる損しちゃうでしょ?
(↑結局はケチ??)

2010/09/11 (土) 21:18:55 | URL | oriori #- [ 編集 ]

orioriさんへ

次は完治すると信じたいです☆
修理に出している間にも写真を撮りたい場面に出くわすので、次は修理に出さなくてもいいようにi-260

2010/09/12 (日) 21:58:51 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

watanabeさんへ

そうなんです。困るのです・・・
愛着湧いてるからこそ買い替えを考えたくないのですが、こう度々壊れると信用もなくなるし、ダメかなぁって思ってしまいます。

とりあえず、今は直ってくるのを楽しみにして。

2010/09/12 (日) 22:03:04 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

tamamushi

Author:tamamushi
北海道にU-tuenし、北海道のよさに気づき始めたところです。なので、これから北海道をじっくり回ってみたいと思い、自分の出かけた先の記録にしたいとblogを始めました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


